模様替えで癒しの空間作り

ルームコーディネーターとして今あなたが持っているものでおしゃれで綺麗な部屋にする方法などを発信していきます!

統一感のある部屋を作る方法

んにちは!

こむけいです!

 

 

 

今回はあなたの部屋が

統一感を持つための方法や

考え方を紹介していきます!!

 

 

 

まず、あなたのお部屋には

統一感はありますか?

 

 

 

お店や旅先で

「これおしゃれだから部屋に飾ってみよう!」

そう思って買ったはいいものの

全然部屋に馴染まない!

 

 

 

なんて経験誰しもしたことあると思います

正直僕もたくさんあります笑

結果物入れ行きで

二度と飾ることなく処分しました

 

 

 

しかし、部屋に「あること」を持たせてからは

部屋に統一感が出て

そうゆう無駄な物を

買うことがなくなりました!

 

 

 

では何を持たせるのか?

何を持たせたら統一感が出るのか?

それは

「テーマ」

です!

 

f:id:komukei0146:20200108161529j:image

 

 

 

テーマと言っても

人それぞれ好みがある上に

様々なテーマがあります

 

 

 

そこで今回は

模様替えが苦手な方でも

統一感が出る簡単な方法を紹介します!

 

 

 

それは

・ベースカラー

・アソートカラー

・アクセントカラー

を決める!

 

 

 

ベースカラーは基調色と言って

壁や床の色がベースカラーになるので

今住んでいる部屋の床や壁がベースになります

 

f:id:komukei0146:20200108161650j:image

 

 

 

アソートカラーは配合色と言って

カーテンや家具などの中面積を占める部分に

使われる色で、ベースカラーの特性を高めたり、

変化を付けたりする色です!

 

f:id:komukei0146:20200108161752j:image

 

 

 

アクセントカラーは強調色で

絵やクッションなどで部屋に

アクセントを与える色になります!

 

f:id:komukei0146:20200108162349j:image

 

 

 

例えば

壁が白で床が茶色系の色だったら

ベースカラーは二色になります

その時はアソートカラーを

白か茶色系にしてあげると

部屋に馴染みます!

 

 

 

でも、それだけでは

色がつまらないので

アクセントカラーで部屋の印象を

変えてみましょう!

 

 

 

アクセントカラーを何色にするかで

お部屋の印象ががらりと変わります!

黄色系なら明るい印象だったり

黒やグレー系だったらクールな印象に!

 

f:id:komukei0146:20200108163507j:image

 

 

 

そしてアクセントカラーを決めたら

そのカラーと同じ系統の色を飾ると統一感が出て

オシャレな部屋にすることが出来ます!

 

 

 

誰でも簡単にできることだと

思うので是非試してみて

あなただけの素敵な空間を作ってください!

 

 

 

今回は以上になります!

この情報が少しでも

タメになった方は

コメントとシェアをよろしくお願いします!

 

 

 

告知!

現在福岡市内限定ではありますが

ルームコーディネートのサービスを

提供させて頂いています!

市外、県外の方にはSkypeの方で

無料でルームコンサルティング

提供しています!!