模様替えで癒しの空間作り

ルームコーディネーターとして今あなたが持っているものでおしゃれで綺麗な部屋にする方法などを発信していきます!

ミニマリストにはならなくていいけど、持ち物は最小限に!

んにちは!

小牟田です!

 

 

 

みなさんは

ミニマリスト

という言葉を知っていますか?

f:id:komukei0146:20200120225555j:image

 

 

 

ミニマリスト」とは

【持ち物を出来るだけ減らし、

必要最小限の物だけで暮らす人。

自分にとって本当に必要な物だけを持つ

ことでかえって豊かに生きられるという考え方で、

大量生産・大量消費の現代社会において、

新しく生まれたライフスタイルである。】

 

 

 

と書いてありました

簡単に言うと

無駄な物買わずに自分に必要な物だけ持とうぜ

っていうことですね

 

 

 

確かに今部屋にあるものを

見ると余計な物買ったなぁって

思う方たくさんいると思います

 

 

 

僕もこの間着ない服、

履かない靴、使わないバック

全部売ったり、捨てたりしました。

 

 

 

でも、全部と言ったものの

必要ではないものは

まだたくさんあります

 

 

 

じゃあなんで捨てないのか?

それは「思い出」が詰まってるからです

友達との思い出や彼女や家族との思い出

 

 

 

だからミニマリストの人を否定している訳では

ないのですが、無理して断捨離して

ミニマリストにはならなくていいと思っています

 

 

 

ただ、部屋をすっきりさせたいと思うのであれば

いつか使うかもみたいな物は思い切って捨ててみて下さい!

そして、こだわりのないものは

新しいのを買ったら古い物は捨てる

という風にしたら物の価値観も変わります!

 

 

 

僕はあまり服に興味がないので

服を例に挙げると

新しい服を買ったら

似たような服とかもう着ないかな

って服は売るか挙げるか捨てるか

するようになりました!

 

 

 

そしたら衝動で服を買うこともなくなったし

少々高くても長く着られる物を

買うようになりました!

 

 

 

前に比べると明らかに

服に対する価値観も

服に使うお金も

変わりました!

 

 

 

僕は服を例に挙げたのですが

下着とかタオルとかでも

全然いいと思います!

 

 

 

是非この機会に

自分の持ち物を見つめ直して、

こだわりのないものなども

見つめ直してみて下さい!

 

 

 

今回は以上になります!

この情報が少しでも

タメになった方は

コメントとシェアをよろしくお願いします!